人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学理教育セミナー リセ

正々堂々と勉強しましょう。

中間テストの時期となりました。

既にテストに追われてしんどい思いをしている人、あと少し耐えて試験勉強をしてください。できることなら点数のためではなく、これをチャンスととらえて前向きで勉強しましょう。

誰のためではなく、自分自身のために勉強をしているのですから、気持ちの持ち方次第で積極的に勉強できるはずです

今回のテストでどんな結果が出ようとも、決して言い訳はしない、ミスをした、とは何があっても言わない、ありのままを受け入れて、今後に備えるようにしましょう。

どこが悪くてまずい結果が出たのか、真摯な態度で振り返って具体的な対策を講じるならば、失敗は後に生かせることとなります。

中間テスト終了後の学習姿勢。

正々堂々とした態度で、あるべき学習をするようにしましょう。まずはテスト直しですね。同じ間違いを二度とはしないと決意して、徹底的にやるべきでしょう。

反省を生かして、学校で習ったところはその日の内に復習をして、分からない所は質問をして解決していく、この当たり前のことができなくて学習不振に陥るのですよね

そんなことは言われなくても分かっている、と抗議の言葉が聞こえてきそうですが、まあ、そんなことは言わずに謙虚に聞いてください。

そうでないと、どこかのアメフトの監督のような人間になってしまいますよ。本当に保身の意識が高いだけで、ひとのことは考えていないようなひとですね。

一人生徒さんが質問に来ました。聞いてあげないといけないので、今日はここまでとします。



人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。励みとなっております。今日も応援クリックお願いします


by lyceelycee | 2018-05-21 17:21

天満橋の学習塾 リセ ◎お問い合わせ先◎ お電話(06-6946-2491) メール(kagaribu@nifty.com) お気軽にご連絡ください。ご希望の方に資料をお送りいたします。

by lyceelycee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31