ブログトップ

学理教育セミナー リセ

あと10か月です。

浪人が確定した人へ。

すべての受験が終了し、浪人が確定した人は運の無かったことでしたが、しばらくは休憩だ、などとはのんびりとしたことは言えません。

来年のセンター入試まで、もはやあと10か月程度しかありません。1年はないのです

捲土重来を期して、早速受験勉強を開始するようにしてください。

いつまでも終わったことを振り返って、後悔ばかりをしている場合ではありません。

前進あるのみ、前を見て今から勉強開始です。

目標大学を決める。

行けそうな大学ではなくて、一番行きたい大学を一つ決めましょう。

そして、その大学に合格するための年間学習計画を作りましょう。大まかな粗っぽい計画で十分です

出来れば、それに従ってあなたが歩んでいくだけです。歩めば、希望大学合格に導いてもらえます。

今現在はすべり止め大学のことなんかは、全く考える必要はありません。第一希望大学だけを頭に置いておくようにしましょう。

塾や予備校が合格させてくれるのではありません。

塾や予備校は、あなたが合格するための手助けはしますが、あくまでもあなたが勉強をするから合格するのです。

合格できるかどうかはあなたの勉強にかかっています。塾や予備校は利用するものであって、頼っていては何の効果もありません

来年の合格は、あなた自身の希望大学への気持ちの強さにかかっています。

どうしてでも合格してみせる、この気持ちが合格を実現します。



人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。励みとなっております。今日も応援クリックお願いします

[PR]
by lyceelycee | 2017-03-16 15:32 | リセ | Comments(0)